武庫川一文字 太刀魚

太刀魚が好調な武庫川一文字へ行ってきました。

10月に行った際は、ワインドで5本程度釣れましたが、

横でテンヤで30匹釣られてるなか、自分はテンヤで1引きも釣れず悔しかったので、YOUTUBEで武庫川一文字のテンヤ動画を見て勉強して望みました。笑

今回はテンヤのサイズをLからSに落として、誘い方も2回軽くシャクって止めるというやり方にしたところ、時合スタートの17時頃からアタリが続きました。

17時30分ころに自己記録の106cmを釣り、10匹ほど釣りましたが、18時頃からはアタリもほとんどなくなり、ワインドに変えて1本追加して19時に早上がりとなりました。なかなか奥の深いテンヤの引き釣りハマりそうです。