紀伊長島 カヤックフィッシング

今回こそは鯛をと意気込んで紀伊長島へ鯛ラバをやりに行きました。

今回も波や風なく穏やかです。

まずは前回お昼から攻めた沈み根周辺を探ります。

前回より水温が少し低下したのかアタリが少ないです。

また食ってくる層がボトムギリギリで、巻くよりもボトムを叩く方がアカハタのバイト率が高かったです。

時々ベイトの群れが通るもののジグサビキを入れても反応せず。

正体不明の小魚でした。

その後は前回のポイントへ移動。鯛狙いで巻きましたが反応はなく。

再び根魚狙いに変更。15m前後のシャローでは小型のみでしたが、15から30mへ一気に落ちているところがあり、そこを重点的に攻めると30cm前後のアカハタがポンポンと釣れました。

これだけボトムを重点的にやってカサゴが全く釣れないのも不思議でした。