福井県 常神半島 カヤックフィッシング

常神半島へカヤックエギングへ

先々週はこの時期にアタリなしのボウズを食らっておりリベンジです。出そうとしていた場所が到着してみるとウネリがひどく、急遽場所を変更。

まずは少し深めの15m付近をティップランで流しますがアタリはなし。その後磯に近づいてシャローをキャスティングするもこちらも反応なし。

場所を移動し、2年前に爆釣していたシャローへ。

水深は7-10m

一投目からなかなか良い引き!良型のアオリです。

そこからなんとワンキャストワンヒット状態!!

ヒットエギはダイワのエメラルダスラトル3号「ゴマサバジャパン」です。他のエギでも釣ろうと思い変えるとアタリは止まり、再びゴマサバをつけるとすぐに釣れる状態が続きました。結局すべて1つのエギで釣り、10時頃アタリが無くなったので上がりました。