ケアンズ オカッパリ釣行③ボート編

オカッパリが釣れないので、半日エサ釣りの安いツアーに参加しました。

1人5000円くらいです。

ケアンズのインレットでライブベイトで泳がせ釣りです。

ガイドが餌をつけて投げてくれ、あとはアタリを待つのみといった大名釣りスタイル。

出発すること1時間、餌用のベイトがなかなか投網で取れない。。。

餌取り場のマングローブの水路は雰囲気満点でルアーを投げたくなる。

 

やっと餌を確保出来釣り場に到着。

潮の流れが激流です。自分でレンタルボートを借りようかと思っていましたが、なかなか操船しながらの釣りは厳しそうです。

 

待つこと4時間、船中ナマズ1、オオウナギ1という非常に厳しい結果となりました。日によっては爆釣する事もあるようです。

 

帰ってから夕方に昨日の桟橋に行くと、50cmくらいのGTを釣り上げている人がいました!スプーンで釣った様です。