彦根旧港 温排水 バスフィッシング

冬の数釣りスポットの定番 彦根旧港の温排水ポイントへ行ってきました。数年前に行った際よりもウィードがびっしり、トルネード型の茎の固いウィードも今回初めて見ました。シャッドでと思っていましたが、引けるところがなくトップウォーターに変更。小バスの数釣りにいつも使っているジレンマポッパーをセット。過去に50アップも上げている実績ルアーです。

着水してステイしているといきなりバイトが。しかしノラず。恐らくギルだと思われます。その後数投で小バスがヒット。バイト自体は多数ありますがなかなかのらず。

日が落ち始めた16時以降はバイトもなくなり、ミノーなどにチェンジしましたが釣れず。周りの方は小さめのワームで数釣りされておりました。