バンコク釣堀でバラマンディー

今回訪れたのは「パイロット111」バンコクから車で1時間30ほどで行けるお手軽な釣堀。車でしかアクセス出来ない為、早速タクシーを捕まえて交渉。携帯で場所を見せたところ「OK!」と言って快調に走り出したものの、タクシーは市内の同じ道をグルグル。明らかに迷っている風ですが、「兄弟はいるのか?」などどうでもいい世間話をふって誤魔化そうとしてきます。結局「全然分からん」と白状し、釣堀に電話で道を聞いてようやく出発。

田んぼのようなところに大小何個も釣り堀が並んでいます。

レンタルタックルを頼んだところ、バスタックルにPE1.5号が巻かれたセットとルアーを5個ほど貸してくれました。ラッキーのサミーなどがありましたが、オススメはワーム素材のバイブレーションとのこと。

数投目でいきなりバラマンディーがヒット!!しかしすぐにバラしてしまいました。釣り堀なので爆釣と思っていましたがかなり渋い。。。開始1時間でようやく40cmのバラマンディーを釣り上げましたがそこから続かず。

 

周りを見ていると地元アングラーが入れ食い状態になっている。何をつかっているか見に行ったら、ワームのノーシンカーのステイ。トップで豪快に釣るのがメインかと思っていたら、スローな釣りが意外にも効くみたいです。

 

その後夕方になったところ、バイブレーションで強烈な引きが!

                       写真のナイスサイズをGETして終了となりました。